人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアン レイ レッスン in神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

11月29日(日) ハワイアン レイレッスンを受講しに神戸へ。

東京で活動されている先生は男性で、とても楽しい方でした。

まずは、ホテルランチコースを堪能し、その後2時30分~2時間のレッスン

テーマはクリスマスの花材を使ったレイ作り

 <花材> 
  ・ヒカゲカズラ ・カスミソウ ・クリスマスブッシュ ・ワックスフラワー

Wili(ヴィリ)というレイの種類でした。

ハワイアン レイ レッスン in神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ_f0161980_126209.jpg

ハワイアン レイ レッスン in神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ_f0161980_1265069.jpg


時間内には全然仕上がらず、
家に帰ってからクリスマスリース風に仕上げてみました。

レイにするにはかなりの労力が・・・(苦笑)

普段レッスンを主催していますが、レッスンを受けると集中して時間があっという間

とても楽しい充実した時間を過ごす事ができました。

胎教にもよかったです♪

先生はお腹の赤ちゃんに何かあるといけないから力入れ過ぎたらダメだよ。って(笑)

さすがに9か月の私のお腹を見たら、びっくりされますよねぇ
003.gif
by lady_portia | 2009-12-02 12:12 | ブーケ・フラワーアレンジetc.
<< バラの花(切り花)の咲かせ方 ブライダルブーケ 2009.1... >>