人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 北山 マールブランシュ 「茶の菓」

「茶の菓」 お濃い茶ラングドシャ
京都 北山 マールブランシュ 「茶の菓」_f0161980_10375255.jpg

京都北山のマールブランシュと言えば、デパートにも入っているスイーツのお店。
でも、これは京都限定販売とお取り寄せ販売だけなのです。

マールブランシュはとっても繊細な味のスイーツが多くてお気に入り。
「茶の菓」は、今年京都にお嫁入りした友達のSちゃんからいただきました
053.gif

京都 北山 マールブランシュ 「茶の菓」_f0161980_10443098.jpg
「京の匠」3人による技の共演
・究極の茶葉 : 茶葉を育て上げる匠
・究極の香り : 香り豊かなお濃い茶へと仕上げる匠
・究極の味覚 : お濃い茶ラングドシャへと創り上げる匠




お濃い茶のほろ苦さがラングドシャになって、ホワイトチョコと一緒に。
京都とパリのコラボレーションといった感じ。

私は以前、茶道を習っていたこともあって、お抹茶の味が時々恋しくなるんです~
このラングドシャはお抹茶好きな私のティータイムにぴったり!
私は、香り豊かな紅茶と一緒に楽しみました。

京都へお花見に行ったら、買ってみよう(^^)/



そう、Sちゃんからは他にも美味しいおやつをいただきました。

京都 北山 マールブランシュ 「茶の菓」_f0161980_10525094.jpg
ペペロンチーニ味とゴーダチーズ味のおかき

もぉ~~くせになる味ですっっ
ワインにもビール068.gifにも合う!!!

やめられないとまらない おかき。

Sちゃんありがとね~~~!

by lady_portia | 2009-04-01 10:57 | 日記
<< 堺の桜めぐり 大仙公園 2009年3月 フラワーアレンジ作品 >>