タグ:旅 ( 12 ) タグの人気記事

伊勢神宮へ行ってきました

9月末 伊勢神宮を参拝してきました。

1泊2日で温泉&伊勢えびも楽しみに♪

家族が増えて初めての旅行に伊勢神宮を選んだのは、
息子の名前の由来でもある
天照大御神が奉られているから。
f0161980_1491050.jpg












最初の予定では無理せず
内宮のみのお参りのつもりでしたが、
時間にも気持ちも余裕があり
着いた日に外宮をお参りすることができました。

伊勢神宮の参拝は外宮、内宮の順にするのが正式
なので、
その通りできたのでこれも何かのご縁かなぁ。。。


2日目、朝早くから内宮に向かいました。
今流行(?!)パワースポットで紹介されているのもあって
9時には駐車場への長蛇の列。
これから行く予定の方は要注意です!

私たちは内宮を
秋の風をうけながら、
木漏れ日の中ゆっくりと散策。
この時にエネルギーをたくさん受けていたのかも。
息子のためのお参りと言いつつ、
敏感な私は正宮の横や後ろを通る時に
身体がビリビリとしていました。


神馬にもごあいさつ
f0161980_14181236.jpg












お馬さんは子供が好きなのか
優しいまなざしで
前に来る子供たちを見ていました。

伊勢神宮では息子が
すくすくと育ちますようにと成長を願うことができました。
[PR]
by lady_portia | 2010-10-05 14:25 | 日記

神戸 スウィング オブ ライツ

神戸に行った目的の1つ ☆ Swing of Lights ☆

ハーバーランドからポートタワーを望む場所で 光とジャズのイベント。

ジャズ好きな私たちにとっては見逃せない(^~^)

たった10分だけど、海風にあたりながら音楽にのせて見る光は
さすが、神戸!!!

毎年パワーアップしてほしいイベントやなぁって思いました。

ベビちゃんもお腹の中でスウィングしてたはず(笑)

f0161980_2127825.jpg











[PR]
by lady_portia | 2009-08-17 21:27 | 日記

大阪ぶらり旅 大阪城

住吉大社の後に、大阪城へ。
今は西の丸の梅林が見ごろです。

f0161980_14495760.jpg






梅と天守閣を見ながら、ランチタイム。
昔の人もこの庭を見て楽しんでたのかな~とちょっと風流な気分に。

f0161980_1452361.jpgf0161980_14525751.jpg









f0161980_1453209.jpgf0161980_14534632.jpg
[PR]
by lady_portia | 2009-02-16 14:56 | 日記

大阪ぶらり旅 住吉大社

春のようなぽかぽか陽気に誘われて、お出かけしました。

まずは、住吉大社
初詣の時とは打って変わって、人は少なく清々しい空気。

f0161980_1433112.jpg
f0161980_14324838.jpg









朱色の太鼓橋を渡って住吉さんに入ります。
七五三で着物を着て、この橋を渡った日を思い出します。

境内には、ピンク色の椿のお花が咲いていました。
f0161980_14413046.jpg


何気ない日にこうして住吉さんをお参りするのもいいなぁと思いました。。。
[PR]
by lady_portia | 2009-02-16 14:46 | 日記

日帰り京都 宇治散策

3連休の最終日 宇治に行ってまいりました

そう言えば、「宇治って行ったことないなぁ~」「じゃぁ行ってみよ~」ということで決まりっ!!

まずは、10円でお馴染みの平等院鳳凰堂へ
f0161980_15142433.jpg

ん!!意外と小さい。。。
こじんまりしてるなぁ~







源氏物語1000年 というイベントは全く知らずに行ったけど。。。
こんな像があったので一応撮ってみました。
f0161980_15153483.jpgf0161980_15155690.jpg
[PR]
by lady_portia | 2008-11-07 15:18 | 日記

沖縄 2008・夏          ~ 帰り編 ~

沖縄を堪能しても まだまだ帰りたくないと思いつつ
帰りの飛行機に。

また来るさぁ~~~(^^)/

f0161980_94171.jpg









f0161980_944988.jpg窓からの月
ノスタルジーだわぁ
[PR]
by lady_portia | 2008-07-28 09:06 | 日記

沖縄 2008・夏          ~ 南国の花編 ~

沖縄には、本土では見れない南国の花がたくさん咲いてます
情熱の花 って言葉がよく似合う
f0161980_850667.jpgハイビスカス
いたるところで見られます
ピンクは珍しいでしょ

南国の花の女王



f0161980_85193.jpg海辺にさいていた花





f0161980_852778.jpgパイナップルじゃないんです 南国の実




f0161980_853456.jpg見つけた~!!と感動するのは私だけ(^^)

大阪にも空輸される
お花の出荷元。
「太陽の花」
花市場でよくみかけるんです
偶然に見つけたの。
ちょっと感動♪
[PR]
by lady_portia | 2008-07-28 08:56 | 日記

沖縄 2008・夏          ~ ビーチ編 ~

沖縄と言えば 海・ビーチ!!!
 
私たちが行ったのは、

【真栄田岬:青の洞窟】
予約をしてシュノーケルツアー(2,980円/一人)に参加。
たくさんの魚たちがいて、青い洞窟の中は神秘的でした
 
【かりゆしビーチ】
f0161980_13434285.jpgホテルから専用カートで送迎があって
水着のままで行ける♪

張り切って行ったけど
あいにくスコールが降って来て超寒くなり
すぐ退散(><)

どんよりした雲が見えてるでしょ



【恩納村(おんなそん)の海】
f0161980_1345459.jpg
波打ち際には サンゴがたくさん落ちてる
f0161980_13461430.jpg

f0161980_1346416.jpg

【万座毛(まんざもう)】
f0161980_13495962.jpg
象さんに見える岩 岩の下はコバルトブルーの海とサンゴ礁
f0161980_13502131.jpg
こんな神秘的に侵食された岩も
f0161980_13504231.jpg
ロイヤルブルーとエメラルドグリーンのコントラスト
暑くなければ、いつまでも見ていたい景色

万座毛に来れば、180度海が見渡せます
万座毛は、「万人の人が座れるくらい広い場所」という意味で
この海を見ている場所は、とても広いグリーンが広がっているんです
ついつい海ばかり撮って、その場所を撮影しませんでした(><)
ぜひみなさんの目で確かめてみてくださいね!
[PR]
by lady_portia | 2008-07-21 13:58 | 日記

沖縄 2008・夏          ~ ホテル編 ~

那覇からホテルまではレンタカー。高速を使って2時間弱のドライブ
ホテルに着いた頃は、すっかり真っ暗になってました。

今年7月1日オープンしたばっかりのホテル。
対応に不慣れじゃないかという心配は すぐになくなりました。
大人のリゾートがテーマ☆

泊まったのは8階。
エレベーターはルームキーをかざさないと8階には止まらないようになっていました。
スペシャルな部屋にわくわく!!!

f0161980_11452744.jpg落ち着いた家具が
迎えてくれました。
部屋はすごく広くて
使いやすい間取り



f0161980_11491219.jpg窓際には
お昼寝用のソファー
真っ赤でかわいいっ
海を見ながらくつろげそう



f0161980_11503995.jpgベランダにもソファーが。
眺めが最高!!
でも暑いんですよね~



f0161980_11522716.jpg部屋からの眺め
高台に建っているので
遠くまで海が見える
オーシャンビュー


f0161980_11534842.jpgプールサイドのカフェ
パラソルもおしゃれ
心落ちつくリゾートです~



f0161980_11552495.jpgプール
と言っても私は全然入りませんでした
だって、沖縄はやっぱ
海でしょ~~



f0161980_11563379.jpgロビーのお花
沖縄だけあって、ランがいっぱい♪
南国リゾートしてますねぇ
ホテルや空港はあちらこちらに
ランがあります


f0161980_11575316.jpg沖縄舞踊の絵画
沖縄ンmusicが
聞こえてきそう・・・



f0161980_1159270.jpgカーペットまでハイビスカスで
南国~~♪
でもなぜか落ち着いた大人のムード








本当に気に入りました!!!!!!

チェックインは、8階で専用カウンターがあり、ゆっくりできたし、

アメニティは、ブルガリorスパ(テラケfromフランス)のを選べて、迷ってたらどちらもいただきました。
つるつるになったのには本当に驚き。旅先のアメニティって肌に合わないこと多いんだけど、ぴったり合うと気持ちよくて ご機嫌

8階には、専用ラウンジがあり、
フルーツ、デザート、オリオンビール、ジュース、ハーブティー、コーヒー、紅茶etc.
ぜんぶ無料なので、しょっちゅう利用しちゃいました。

最高のホテルライフを満喫できました
スパ&フェイシャルエステ(テラケfromフランス)~沖縄限定~も体験しました。
そんな素敵なホテルはここ↓
spa resort EXES homepage
[PR]
by lady_portia | 2008-07-19 12:08 | 日記

沖縄 2008・夏          ~ 那覇編 ~

夕方 那覇空港へ着いて、レンタカーで那覇市内の「紅豚(べにぶた)専門店」へ

沖縄 紅豚=有機飼料を使って大切に育てた豚ちゃん

私たちが食べた お料理を全て紹介しま~す
f0161980_13233175.jpg【チラガ~】
紅豚ちゃんの顔です
あっさりしててちょっとコリっと
クセになる味。


f0161980_132453.jpg【塩漬け豚のサラダ】
生ハムとも違う 適度な塩味
お酒がすすむよ
シークヮーサーサワーにぴったり


f0161980_13262127.jpg【紅豚しゃぶしゃぶ】
今まで食べたことないくらい 
やわらか~~い
ふぁふぁって口の中で
とろけていくよ♪


f0161980_13285115.jpg【グルクンのから揚げ】
豚ちゃんだけじゃなく魚も◎
グルクンは沖縄の県魚
骨までバリバリ食べれます



f0161980_13311286.jpg【焼酎】
2杯目には焼酎を。
これがお料理に合う!
お酒も料理もすすむよ~
琉球グラスが涼しげでしょ


f0161980_1334108.jpg【海ブドウ】
これ、海のキャビアってキャッチフレーズ
ポン酢につけて
プチプチ食感がくせになる
ミネラル豊富なんですよ


f0161980_1336451.jpg【紅豚のにぎり】
お肉にしっかり味がついてて
一度食べたらファンになる!
毎日でも飽きないかも?!



f0161980_1338062.jpg【チヂミ】
沖縄のチヂミ
これもしっかり味付け
でも、あっさりしてました
そろそろお腹いっぱ~い!!


f0161980_13394299.jpg【紅豚でダシをとった沖縄そば】
ぜいたくなスープ
コクがあって、お腹いっぱいやのに
つるんと食べれる(^^)


f0161980_13414180.jpg【紅イモのごまだんご】
甘いものは別腹!!!
ほくほく紅イモは、甘すぎない
デザート
しあわせぇ~~~






以上 紅豚のお店で いっぱいいっぱい食べて
こんなに美味しい豚は食べた事がないっ!!とテンションが上がりっぱなし
大阪から沖縄に着いたと実感したわたしでした

ちなみに・・・お店は・・・“いつ世”

f0161980_13441999.jpg
f0161980_13444376.jpg
[PR]
by lady_portia | 2008-07-18 13:50 | 日記