たねやさんの 「お茶の子」 

先日、友達が遊びに来てくれた時に持って来てくれた スイーツ♪

たねやさんの「お茶の子」

たねやさん大好きな私は
期待大で
開けてみると・・・

中には
f0161980_22202166.jpg
あんこ、まんまるのお茶の子、お抹茶
が入っていました。

まんまるのお茶の子を
付属のピンでつくとぷるんと中身がでてきて、
そこにあんことお抹茶をかけて・・・

こんな感じ↓
f0161980_22225044.jpg

八十八夜が過ぎて、新茶の季節。
この季節限定のお菓子に
しあわせ~~~♪ と癒されました(^^)

お茶と一緒もいいけど、
コーヒーにもぴったり☆
[PR]
# by lady_portia | 2011-05-16 22:26 | 日記

母の日に・・・

はじめて母の日にカーネーションをもらいました~
f0161980_22525764.jpg


買い物したレジの人に037.gif

私が「母」とわかったんでしょう・・・きっと。。。
息子とは離れていたのにすごい洞察力のある人?!
それとも私=「母ちゃん」って見えた?!(笑)

我が家に思いもよらぬ
母の日のカーネーションが飾られています。

お花があるっていいな、やっぱり056.gif

我が家のぼくちゃんが私にカーネーションをくれる日はいつかなぁ

こんな風に最近、「つくづく思う」時が増えてます。
[PR]
# by lady_portia | 2011-05-13 23:00 | ブーケ・フラワーアレンジetc.

記念日の・・・

記念日に花束をいただいたので
フラワーアレンジメント。。。

久しぶり過ぎて勘が戻らなかったような作品ですが

お花に触れると元気になってきました!

子育て中もこうやって自分の時間つくらねば
わかってはいるもののなかなかねぇ~~

約1週間経つ今もお花は元気に部屋を明るくしてくれてます。

f0161980_224435.jpg

             ↑この花束を。。。2つに分けてアレンジ↓↓
f0161980_2252067.jpg
f0161980_2253358.jpg

[PR]
# by lady_portia | 2011-04-27 22:08 | ブーケ・フラワーアレンジetc.

「オーラソーマルーツとその発展」 in 福岡

f0161980_2344115.jpg

4月8~10日の3日間 オーラソーマのコースに参加してきました。

わたしにとって、はじめてづくしの経験。
  マイク・ブース代表の授業を受けること、
  1歳3か月の息子を3日間預けること
  一人で福岡に行くこと

何より不安だったのはやっぱり息子のこと。
でも、決めたからには「大丈夫」と思おうと自分に言い聞かせていました。

  
  ◎1日目

  早朝大阪を出発する時には緊張で張りつめた感覚でピリピリ。。。。

  到着したら、(晴れ女のわたしには珍しく)どしゃぶりの雨。。。。

  コースが始まると、頭はフル回転していました。
  「ボトルと数秘術」「カルマとダルマ」「手放し」
  「自分がどのような種をまくか」「愛と思いやりと配慮」
  「イニシエーション」「変成」
  「東日本大震災が起こって、私たちが今どのようにすべきか」

  
  ◎2日目

  昨日とはうってかわって いい天気~♪な1日

  桜咲く季節に心もゆっくりと穏やかになっていく感じがしました。

  開催が春でよかった(^^)

  1日目よりも肩の力が抜けていました。
  「ヴィッキーの個人的な旅」「転生する時にした合意」
  「マイクが初めてボトルを作った経験」
  「なぜ生まれてきたのか」「何をどのようにするためにここにいるのか」
  「思考とフィーリングに責任をとる」「条件付けをはずす」
  「シャイヤーファームの紹介 byショーン」
f0161980_23231634.jpg



  
  ◎3日目

  最終日 晴天♪

  あっという間の3日間。。。

  テンションが上がっているのと、緊張感で眠れない3日間だったのに
  疲れ知らずでした。
  
  質疑応答
  「ボトルのサイズ」「ヴィッキーが重要だと話した3つの世界」
  「ヴィッキーと日本の関係」「B26とB54」
  「オーラソーマの発展」「B108」
f0161980_2324469.jpg




どっぷりオーラソーマの世界に浸かる事ができた3日間はとても貴重な経験でした。

コースが終わるとお花見もできて♪ 自分の時間を持てて♪

こんなママを帰ったら息子がどんな顔をして待っていてくれるかが
やや不安だったけど。。。
いつもなら寝てる時間なのに起きて
笑顔で迎えてくれたので安心しました。

小さな子供がいる私が 勉強するために福岡に3日間行くのは周りの理解があってこそ。
感謝。

f0161980_23242489.jpg

  
  
  
    
  
  


  
  
[PR]
# by lady_portia | 2011-04-11 23:30 | オーラソーマ

Pray for Japan

f0161980_12224315.jpg


2011.3.11 東日本大地震発生
まず、亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。


阪神大震災を経験した私は
連日の報道に心痛め、胸が押しつぶされそうな思いです。

私に何ができるのか?

遠く離れた場所から・・・

私に今できること 

冷静に 質の高い生きかたをしましょう。。。
 正しい情報を冷静に受け止め、
 買いだめをやめ、
 日々の生活を大切に感謝して過ごす。
 
 一人一人の行動は小さくても
 集まれば大きな力になります。

 それが支援することにつながります。

 何もできないと嘆くよりも
 今自分にできることを見つけましょう。

 
祈りましょう
 エネルギーは思考にともないます。
 
 被災された方々、
 原発事故で被ばくされた方々、
 救援活動に従事されてる方々、
 医療に従事されてる方々、
 原発事故を防ぐために尽力をつくされている方々
 そして亡くなられた方々

 すべての方に祈りをささげましょう

 私たちの元気なエネルギーを送りましょう


がんばろう!日本! がんばろう!東北!


義援金について・・・赤十字や各報道機関で募っている義援金は集計され、
          「義援金分配委員会」にかけて被災者の方に分配されます。
          公共機関などの復興には使われず、被災者の方の手元に届きます。
          もしも可能であれば、義援金をおくるのも大きな支援となると思います。



緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
[PR]
# by lady_portia | 2011-03-17 11:46 | 日記