秋のフラワーアレンジメント 2012

f0161980_11523254.jpg

 
先日、南船場のレッスンで使ったお花のあまりを
家でアレンジしてみました。

<花材> ナルコユリ、ケイトウ、シンフォリカルポス、黒米

秋が深まってきましたね~

(久々の更新でした (^^)) 
[PR]
# by lady_portia | 2012-10-08 11:55 | ブーケ・フラワーアレンジetc.

バラ園

梅雨に入りましたね・・・

もう1カ月近く前になりますが、
堺にある浜寺公園のバラ園に行ってきました。

手入れが行きとどいていて、素敵なバラの園です053.gif

f0161980_14441849.jpg


たくさんの品種が植えられています

その中でもやっぱり私は真っ赤なバラがスキだなぁ~~
[PR]
# by lady_portia | 2012-06-12 14:45 | 日記

南船場のフラワーレッスン 再開!!!

たくさんの生徒さんに来ていただいていた南船場(Cafe フルー)でのフラワーレッスン。
2009年からお休みさせていただいていました。

が、ついに、やっと、
2012年5月から 再開させていただきます056.gif

以前来ていただいていた生徒のみなさんには
再開のご案内ハガキ届きましたか~?
本当に本当にお待たせいたしました!!!!

スタッフのSachiちゃんと再開の日を調整したところ
母の日のレッスンからとなりました。
日程は、5月12(土)、13(日)です。

南船場 Cafe フルーでの第1回目のレッスンは「2000年、母の日レッスン」でした。
2010年に母親となった私たちが、レッスンを再開する「今年の母の日」
私としては、とてもご縁があるなぁとうれしく思っています。

お花を通じて 楽しい時間を過ごすこと、
お花の素晴らしさを 感じること、
レッスンに来ていただいた生徒さんと
また一緒に分かち合っていきたいなぁと思っています。

フラワーアレンジでたくさんの笑顔に出会いたいです!
みなさん、お待ちしていま~す。

こうして再開できることに感謝しています!ありがとうございます。

くわしくは・・・リンク「オルネフラワー教室」のブログをご覧くださいね。
[PR]
# by lady_portia | 2012-04-16 18:24 | ブーケ・フラワーアレンジetc.

小さな恋人たち(?!)

今日は初夏のような日差し

近くの公園へ
ピクニックがてら遊びに行きました。

1月以来会うお友達と
いつも遊んでもらってるお友達と 合計3組で。

お弁当よりも遊びたくて仕方ない様子のうちの息子は、
Tちゃんとお手てつないでさっさと歩いて行きます。

いつもはTちゃんの方が積極的なのに
今日は息子がリード。

「もしかして今日はSくんがいるから??」とTちゃんのママ。

「きっとライバル視したのね~」

Tちゃんは手をつないでうれしそうにニコニコしてくれてて
かわいかった~~

Tちゃんと息子の間に遠くの方~~に写ってるのがSくんです。

f0161980_23182163.jpg

久しぶりに外の気持ちいい空気にふれた1日でした。
[PR]
# by lady_portia | 2012-04-15 23:22 | 日記

もうすぐ・・・

春よ来い♪ はぁやく来い♪

今日は寒さが戻って 雪がちらついた大阪。

でも、もうすぐやってくる春への準備は万端です。

f0161980_17302984.jpg









小さなお雛さまと・・・真っ白なデンファレ

和洋折衷な感じですな037.gif
[PR]
# by lady_portia | 2012-02-27 17:32 | ブーケ・フラワーアレンジetc.