カテゴリ:日記( 121 )

ガーデニング つるバラ

12月に家に届いて以来、
ずっと 何の変化もなかったつるバラさん、パフビューティー。

この週末、新芽が出ているのに気付きました。

ちゃんと成長してくれててありがとう!!
f0161980_18105777.jpg

[PR]
by lady_portia | 2013-02-04 18:11 | 日記

2013年 明けましておめでとうございます

新年あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
f0161980_17584548.jpg

へび年 第一弾 パステルアート描いてみました
[PR]
by Lady_Portia | 2013-01-03 18:01 | 日記

2012年 大晦日

今日は、軽く掃除機をしたら大掃除終了~の我が家です。

今年も良い1年を過ごすことができたことに感謝します。

フラワーアレンジのレッスンの再開、
パステルアートの教室の開催、
お花や絵を通して新しい刺激を受けることができました。

生徒のみなさん、ありがとうございます!

来年も1年どうぞよろしくお願いいたします。
素晴らしい日々が訪れますように072.gif
[PR]
by Lady_Portia | 2012-12-31 08:41 | 日記

クリスマス・イヴは

お昼から家飲みしてました
今日はこの冬一番の寒さで、外出する予定がなくてよかった~
f0161980_21522888.jpg

赤のスパークリング 「セヴェンヌ ガメイ」
かなり飲みやすいので、要注意デス

ランチ チキンのレモンソースと ベビーリフサラダと合わせました。

それと、作り方も忘れるほど 久しぶりに焼いた
ベークドチーズケーキを食べながら飲んでました。
なかなかいい相性!
f0161980_21561719.jpg

[PR]
by lady_portia | 2012-12-24 22:00 | 日記

クリスマス ちょこっと飾り

もうすぐクリスマス072.gif
お花の市場で見つけた雑貨たち・・・ちょこっと飾りつけもいいよね!

後ろの絵は パステルで描きました016.gif

f0161980_22115694.jpg

Happy Merry Christmas!!
[PR]
by Lady_Portia | 2012-12-21 22:13 | 日記

フィッカス ウンベラータ

「フィッカス ウンベラータ」って誰?(笑)

我が家にきた 観葉植物です。↓
f0161980_16242292.jpg


くわ科 ゴムの木の中間

家にウンベラータを置きたくて、探してました。
いつも行ってるお花屋さんで 注文したら
変わった枝ぶりのこのウンベラータに出会い、即決。

葉っぱはハート型で、背の高さは150cmくらい

せっせとお世話してます。
[PR]
by lady_portia | 2012-10-14 16:31 | 日記

だんじり祭り in高石

f0161980_20484738.jpg


だんじり祭りを見に行きました。

息子は、だんじりだ~い好き016.gif
眠いはずなのに、だんじりの音が聞こえたら
しっかり手を叩いて、足をならして
憧れの眼差しで観戦(?!)してました。

いつか引くのかなぁ~
[PR]
by lady_portia | 2012-10-08 20:52 | 日記

バラ園

梅雨に入りましたね・・・

もう1カ月近く前になりますが、
堺にある浜寺公園のバラ園に行ってきました。

手入れが行きとどいていて、素敵なバラの園です053.gif

f0161980_14441849.jpg


たくさんの品種が植えられています

その中でもやっぱり私は真っ赤なバラがスキだなぁ~~
[PR]
by lady_portia | 2012-06-12 14:45 | 日記

小さな恋人たち(?!)

今日は初夏のような日差し

近くの公園へ
ピクニックがてら遊びに行きました。

1月以来会うお友達と
いつも遊んでもらってるお友達と 合計3組で。

お弁当よりも遊びたくて仕方ない様子のうちの息子は、
Tちゃんとお手てつないでさっさと歩いて行きます。

いつもはTちゃんの方が積極的なのに
今日は息子がリード。

「もしかして今日はSくんがいるから??」とTちゃんのママ。

「きっとライバル視したのね~」

Tちゃんは手をつないでうれしそうにニコニコしてくれてて
かわいかった~~

Tちゃんと息子の間に遠くの方~~に写ってるのがSくんです。

f0161980_23182163.jpg

久しぶりに外の気持ちいい空気にふれた1日でした。
[PR]
by lady_portia | 2012-04-15 23:22 | 日記

夏の花  長居公園にて

あっついですね~!!

夏バテになりそうでならない元気なわたしです。


さて、7月初めの話。

大阪の長居公園へ出かけました。

“ひまわり畑がある”と新聞で見まして。

わたしの情報はここまで・・・だったのが
後で悔やまれるのですが(苦笑)

長居公園植物園に行けばあるだろうと
暑い中散歩058.gif

植物園では・・・ ハスの花が涼しげに咲き始め(きっと今が見ごろでは)
         暑い中一眼レフをかまえる方がたくさんいらっしゃいました。
f0161980_22432225.jpg


行けども行けども ひまわりは見当たらず・・・

あきらめかけて売店のおばちゃんに尋ねると
「そこの藪の奥の方にあるらしいよ、私もしらんかった」
と親切にもアバウトな感じでしたが
教えてくれました039.gif

やっと。。。ついたひまわり畑には たくさんの種類のひまわり。

やっと会えた!

と真夏の太陽の下、暑さを忘れて撮ってきました。
f0161980_22441118.jpg


そして・・・おまけ↓↓↓ ハワイって思ったら暑さも心地いい??(笑)
長居公園の景色とは思えないでしょ
f0161980_22462133.jpg

[PR]
by lady_portia | 2011-07-23 15:38 | 日記