人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ

カルトナージュとは・・・フランスの伝統的な手法で、布を貼った箱のことです。

今日は朝からカルトナージュのレッスンに行ってきました。
自分でキットを買って作ったことはあったのですが、自己流だったので、
一度習ってみたかったんですよね~~
事前に好きな布を2種類選んで作れるんです。
たくさんの布の中から選ぶので、迷います!これが、楽しかったりするんですよねぇ
私は、バイオレット系な気分。

先生の説明どおりに布を厚紙に貼って、組み立てていくと・・・出来上がりっ!!!
所要時間は、3時間30分でした。
ふたの部分などは自由に創作。私はリボンをつけました。
カルトナージュ_f0161980_1714292.jpg













ふたを開けてもラブリ~~~ィ
カルトナージュ_f0161980_17102266.jpg

















おまけ はじめて自己流で作ったピンクの箱と。
カルトナージュ_f0161980_17112369.jpg
by lady_portia | 2009-03-16 17:14 | 日記
<< オーラソーマ イクイリブリアム... 手打ちうどん名人?! >>